

「不倫休暇」

42plus 2007年 オーストリア


不倫休暇 [DVD]不倫休暇 [DVD]
(2009/11/04)
クラウディア・ミヒェルゼン

商品詳細を見る


監督 サビーネ・デアフリンガー

出演 
クラウディア・ミヒャエルゼン 
ヤコブ・マッツシェンツ 
ウルリヒ・トゥクール 
トビアス・モレッティ 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
夫のゲオルクと妻のクリスティーナは、年頃の娘ゾニアを連れて、マジョリカ島にある別荘へ、休暇を過ごすために来ていた。
ある日の事。
クリスティーナは、突然、寝室に入って来ていた青年タマッシュと出会う。驚くでもなく、不信を抱くでもなく、彼女は彼に惹かれ、情事を重ねていく。
夫のゲオルクは若返っていく妻に不信を抱きはじめ、様子を窺っていた。
そんな中、友人夫婦が別荘を訪ねてくる。元不倫相手だったマーティンも彼女の様子に気がつき、声を掛けるが、タマッシュの事は内緒にしていた。
だが、とうとう、ゲオルクは、クリスティーナの情事を知る。
問い詰めるゲオルクにクリスティーナは・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ドイツ作品ではないが、ドイツ人俳優が出てるので、その点はする~してくれ。

見終わって、何を言いたかったのか?まったく理解出来なかった作品。
なので、駄作。

若い兄ちゃんとの情事は、熟年女性には、憧れっちゃ~憧れだけど、無理だろうよ~。(――;)

「ロビン・フッド/秘密の森」

Robin Hood: Ghosts of Sherwood 2012年 アメリカ・ドイツ

Robin-Hood-Ghosts-of-Sherwood-3D-Uncut-Classic-3D.jpg

監督 オリバー・クレケル

出演 
トム・サヴィーニ 
マーティン・ソーン 
ラモーナ・クエン 
クロード=オリヴィエ・ルドルフ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
兵士達が何者かに襲われ、森の中には、ごろごろと死体が転がっていた。
数日前。
シャーウッドの森で死体から金を盗んでいる、ロビン・フッドは、1人女性マリアンと出会う。彼女は、ノッティンガム公の遠い親戚になるが、彼の事は嫌いで、ロビン・フッドや彼の仲間達に味方する。彼女は、城へ侵入する裏口を教え、宝を盗むように指示した。
だが、発見されてしまい、ロビン・フッドは、魔女に助けられるが、仲間を置き去りにしてしまった。
魔女からある事を聞いて、殺された仲間を魔女の元へ連れて着た彼は、仲間を生き返らせた。
だがその後、ロビン・フッドも殺されてしまい、彼を生き返らせたいマリアンは、魔女に会い、使い方もしらずに魔女から薬を奪ってロビン・フッドに飲ませてしまう。
生き返る所か、死人となった時間が長かったせいで、ロビン・フッドはゾンビとしてよみがえってしまい、人々を襲うようになってしまうのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ホラーコメディらしい。

まったくド素人が作ったと言っても過言ではない出来映え。

金返せ!ロビン・フッドに謝れ!と言いたい作品。

駄作の中の大駄作。
配給会社の悪意を感じたぞ。

「パニック・タワー」

Subterano 2002年 ドイツ・オーストリア

subterano_{47f8ad65-c583-4ee2-8ed4-c8aecb644d93}_convert_20130423115915


監督 モート・S・セベン

出演 
アレックス・ディミトリアデス 
タスマ・ウォルト 
アリソン・ホワイト 
クリス・ヘイウッド

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
政治犯を護送中事故が起き、逃げ出す囚人。
一方、エンボ社の息子トッドは友人達に連絡し、新しいゲームを試すよう、地下にある駐車場を指定した。
逃走中の囚人コンラッドは、元恋人のグレイスに脱出用のトンネルの近くの地下まで送ってもらいながら、自分を警察へ密告したのが、グレイスではないかと問いただす。しかし、彼女は黙ったまま真相は告げずに、別れてしまった。
そして、脱出用のトンネルへ向かおうとするも駐車場は閉鎖。
閉じ込められた他の人々と出口を探すコンラッドだったが、何故か人々は次々と殺されていくのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら


勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
またくもって突然始まるバーチャル殺人ゲーム。
設定も何もかも視聴者を置いてきぼりにしたまま、話は展開していく。

いや~気持ち悪い。
ジャンルはホラーだったからね。( ̄。 ̄;)

SFちっくな近未来のお話という事だろうか?未だに理解してない現状。

なので、駄作。

もし見かけても、そのまま素通りすることをお薦めいたします。(辛口コメント)

「アイス・プラネット」

Ice Planet 2001年 


アイス・プラネット [DVD]アイス・プラネット [DVD]
(2003/01/24)
ウェス・ストゥディ、サブ・シモノ 他

商品詳細を見る


監督 ウィンリック・コルベ

出演 
アンナ・ブリュッグマン 
ウェス・ステューディ 
ジェームズ・オシェア 
サブ・シモノー 
ヴァレラ・ニコラエフ
フロリアン・ダーヴィット・フィッツ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
連邦政府と企業連合の間に戦争が起った。
物語はその後の時代のことである。
戦争で1割の地球人が死亡。一時的に平和な日々、黄金期が続いている現在。
カーコフ士官学校の卒業記念の日に、輸送船の艦長、ブレード大尉の所へ一人の少年が輸送されて来た。
そして、船はその後、何ものかに襲われてしまう。
一方、地球から逃げて来たトレガー艦長は、ルムラ博士と合流し、タイムロードを走行していく。
そして、氷の惑星に辿りつき、早速偵察に向かうのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
何を言いたかったのか?何処が見せ場なのか?
自分の理解力では、解明出来なかった内容の作品。


ドイツ産のSFは物凄く、垢抜けない感じ。
なので、久々の駄作をさせていただく。

どんな感じ?と気になる方はどうか見てくれ。

そして、この作品1本だけで、ドイツ作品はつまんないなんて言わないでくれ~。(-_-;)

「ファスト・トラック・ノーリミット」

Fast Track : No Limits  2008年


ファスト・トラック ノーリミッツ [DVD]ファスト・トラック ノーリミッツ [DVD]
(2008/03/07)
エリン・ケイヒル、アレクシア・バルリエ 他

商品詳細を見る


監督 アクセル・サンド

出演 
アンドリュー・W・ウォーカー 
エリン・ケイヒル 
アレクシア・バリエル 
ジョセフ・ビーティー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドイツ、ベルリン。
父親の修理工場を受け継いだケディだったが、銀行から早急に借金を返さないと、工場を取り押さえると宣告されてしまう。恋人のエリックで、警察官の彼は、彼女を助けようと身分を隠し高額な金を掛けた違法なストリートレースに出場した。
だが、事故を起してしまい、逆にまた借金を抱えた形になってしまった。
そんなある日。
ピザの配達に来たマイクという男がレーサーとして雇ってくれと言い出した。だが、信用出来ないケディ。
一方、エリックは、マイクがある事件の容疑者だと分かるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら)

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
カーレースだけを鑑賞するのであれば、お薦めする。
そこはキレがいい感じになっているから。

ドラマ的部分は、はあ?っという感じ。

注目すべきは、そのレースに集う車たち。
とはいえ、車にうとい自分だからうまく解説できなが、お~かっこいいなあ~ぐらいは分かったから。

きっと、「ワイルド・スピード」(未観賞)的な感覚で見ると、ダメなんじゃないかな?

まあ、何しろ、駄作です。( ̄。 ̄;)
(最近、駄作作品ばかり紹介してて、まずいなあ)

「マフィアの妻(おんな)たち」

Vera-Die Frau des Sizilaners 2005年 スペシャルドラマ(ARD①)


マフィアの妻たち [DVD]マフィアの妻たち [DVD]
(2008/04/02)
ララ=ヨイ・ケルナー、ギュンター・ジリアン 他

商品詳細を見る


監督 ヨゼフ・フィルスマイヤー

出演 
ララ=ヨイ・ケルナー 
ギュンター・ジリアン 
マリオ・アドルフ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1961年、ドイツ。
スーパーに働くヴェラは、ジェラード店の息子のイタリア人、ガエターノと恋に落ちた。二人は周囲の反対を押し切って婚約パーティーを開くもその場で祖父が急死してしまう。実はヴェラは、母親に捨てられ、この祖父母に育てられていたのだ。そして、ガエターノも、両親と喧嘩別れし、友人のトニーとバーを始めてしまう。経営は順調に見えたが、ギャングとの争いになり、トニーを庇ったガエターノは刑務所へ入ってしまうのだった。
そして、4ヵ月後。
ようやく出所したガエターノと共に、ヴェラは彼の故郷シチリアに移住する。
慣れない土地で子育てをしながら、毎日を過ごしていた彼女の元へ、ガエターノの妹がトニーと駆け落ちをしてやってくるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ひたすら長く、なんのひねりもないパターンな物語。

注目すべきは、シチリアの風景かな?

「極道の妻たち」シリーズなどが好きな人はいいかもしれない。

個人的には、駄作だけどもね。(-_-;)

「バビロンZ」

Taiketsu 2007年


バビロンZ [DVD]バビロンZ [DVD]
(2009/10/09)
ユーリ・ベッカース、セシル・デッカー 他

商品詳細を見る



監督 スヴェン・クヌペル

出演 
ユーリ・ベッカーズ 
セミル・デッカー 
ユストゥス・ベックマン 
ファビナン・モナストテリオス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
第3次世界大戦後、人類の新たな支配者になったイミューン。
彼らは、顔に番号が表示される、新しいクローン技術で誕生した人類だった。
だが、彼らにも最期が迫りつつあった。
人間のテロリスト達と戦うネイヴィス中尉は、連絡を受け現場に向かうが、逆に彼らに捕らわれてしまった。
一方、高級住宅ドームに住む、イミューンのアンジェラは、叶わぬ恋と知りながら、剣闘士のケンジロウとベッドを共にしていた。
そして、ケンジロウは戦いの中で重体となってしまった。
それを見ていた違法商売人のウサギは、これは金になると踏んで、女の殺し屋に臓器を取ってくるように依頼した。
その殺し屋の二人は、何故かターゲットをイミューンの創設者マサトにしてしまうのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
これでも、個人的には、ドイツ作品は温かく見守っている方だが、この作品はどうもダメだった。
ち~ぷなCGになんだこりゃ!の内容。さらに、アメリカ経由なのか英語吹き替え。
最悪~な三拍子。


注目すべきは、監督か制作者かの、自己満足の世界観。( ̄。 ̄;)
自分は付いて行けなかった・・・。

どれだけ駄作か興味がある方は、それなりの覚悟でどうぞ。
出来れば、レンタルの棚に返す事をお薦めする。(毒吐く)

「抹殺人」

Track 1999年


抹殺人 [DVD]抹殺人 [DVD]
(2011/03/02)
ロバート・ヒオブ、アーミン・ヴェスティン 他

商品詳細を見る


監督 サミー・バルカス

出演 
ロバート・ヒオブ 
アルミン・フェスティン 
アンドレアス・マルシャ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ロスでAV女優の射殺死体が発見された。自殺にも見えるその手口。担当となったスティーブは、その事件の他に誘拐事件も受け持つ事になった。犯人との取引が始まるが、犯人の方が上手で金をまんまと奪われ、人質は死体となって発見されるという最悪な結末にはなってしまった。ある日、悪友から、あの最悪な結末に終わった誘拐事件を真似て、大金を手に入れようと誘いを受ける。誘拐する人物は、不動産王の娘ジェシカ。戸惑いながらも同僚と共に誘拐をし、人質は確保出来た。だが、仲間との合流が上手くいかない。そして、互いが身代金を廻り、奪略を繰り替えし始めるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ドイツ制作だからなにもかもがお薦め!なんて事を語りたくないから、あえてこのようなカテゴリを作って紹介させて頂く。( ̄。 ̄;)

だって、この作品を見て、
ドイツって、なんてくだらない作品を作る国なんだ~!なんて思われたくないからだ。

注目して欲しいところはないが、あえて言うならば最後のオチだ。
あんな強引なオチ、初めてみたぞ。
まだ、よくあるあのオチの方が許せる。
最後まで見た人をバカにしているのか?と思うほどだった。(毒舌)

感想日記にも書いてあるが、
どんだけ駄作かむっちゃ興味がある方は、覚悟の上で鑑賞するのをお勧めする。
そうでなければ、レンタルDVDの表紙だけ覗いて、棚に返すのが無難だと思われる。

これ1本でドイツ作品を決めつけないで欲しい。
まじ、どこの国でも失敗したなあ~なんて作品はたくさんあるのだから。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
