スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「影のない男」

Lautlos  2004年


影のない男 [DVD]影のない男 [DVD]
(2006/02/03)
ヨアヒム・クロル、ナジャ・ウール 他

商品詳細を見る


 

制作 トム・ティクヴァ

監督 メナン・ヤボ

主演 
ヨアヒム・クロール 
ナディア・ウール 
クリスチャン・ベルケル
ルドルフ・マーティン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
警察が24時間監視していた男が監視をくぐり抜け何者かに殺された。その場に居合わせた行きずりの女は何故か助かっていた。
事件を追う刑事のラングは、殺しはプロの仕業だと睨み、過去に同じ事件がないか調べ始める。
一方、プロの殺し屋ヴィクトールは、女を殺さなかった為に依頼主からの信頼を無くし初めていた。取り返すのには、同じ依頼主からの殺しをきっちり行う事だった。
殺しの現場に居ながら何故か助かったニナ。
彼女は取り調べの後にふと橋から身を投げ自殺しようとしてしまう。
それをちょうど目撃していたヴィクトールは、彼女を助け出すのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ドイツを代表するトム・ティクヴァ監督が制作に関わった作品。
この監督さんは、サンドラ・ブロックが出演した「シャッフル」という作品を次に手がけている。

注目すべきは、殺し屋ヴィクトールを演じた、ヨアヒム・クロール。
トム・ティクヴァ監督の作品に4本ほど出演している俳優さん。(常連さんかな?)

忘れてならないのが、ニナを演じた、ナディア・ウール。
テレビにも映画にも出演する女優さん。覚えておいて、損はないかな?

とにかく、ヴィクトールが何気に仕事(殺し)をするシーンが素晴しいのだ。

本物ってマジでこんなだろうなあ~なんて思えてしまうからだ。

犯罪のカテゴリに入れたが、女性は、恋愛ものだと思って見てもいいのでは?と思う。
まあ、贅沢言えば、もう少し主人公が格好いい男性だったらいいのだけどね。(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。