

「幸せの恋愛レッスン」

Beim nächsten Tanz wird alles anders  2007年 スペシャルドラマ(Sat.1)


幸せの恋愛レッスン [DVD]幸せの恋愛レッスン [DVD]
(2008/03/19)
フリッツ・カール、ジュール・ロンステッド 他

商品詳細を見る



監督 ブリギット・ミューラー

出演 
フリッツ・カール 
ユール・ロンステット  
トム・ベック 
カティア・ヴォイヴォット 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ダンス講師のレオは、パートナーになる女性を必ずものにしていた。
今回もコンテストに出場するパートナー、レベッカともベッドを共にするほどの恋仲だ。
しかし、コンテストも間近に迫ったある日。
レベッカはレオに別れをつげ、パートナーを辞め、ダンス教室も辞めてしまった。
もうこれで何人目になるだろう。
雇い主は、我慢の限界に達し、彼を解雇する。
ダンス教師の職を探しても40代の男性には就職先はない。さらに、家賃滞納で、祖母を預けている施設にも支払いが滞っていた。
何とか職につきたい彼は、唯一あった女性講師の職を、女装して掴むのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
男性が女装して職を得る?といえば、あの映画。
素人の女性をダンスレッスンする?といえば、あの映画。
そんな思いがふっとよぎる作品。(オマージュかな?)

注目すべきは、ラストのダンスシーンで登場する、ライバルのペア。
現在、(日本では未公開だが)ドイツで放送されている「コブラ11」に出演している二人がダンスを披露しているからだ。
ナンパ野郎の若きダンサー、マルコ役のトム・ベック。(コブラ11ではゼミルの6代目相棒ベン)
元カノダンサー、レベッカ役のカティア・ヴォイヴォット。(コブラ11ではゼミルの上司、クリューガー隊長)

エンディングに踊る「Time of love~」は必見かな?σ(^◇^;)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
