

「ベルリン・クラッシュ」

Crazy Race2-Warum die Mauer wirklich fie  2004年 スペシャルドラマ(RTL)


ベルリン・クラッシュ [DVD]ベルリン・クラッシュ [DVD]
(2006/12/22)
ヴォルケ・ヘーゲンバルト、マヌエル・ヴィッティング 他

商品詳細を見る



監督 クリストフ・シュラーエ

出演 
ヴォルケ・へーゲンバルト 
マヌエル・ヴィッテンク 
ミヒャエラ・シェフラート 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ジェニーは東ベルリンに住む恋人との別れを惜しんでいた。
そして、西ベルリンの自宅に帰り、決心する。恋人が住んでいる東ベルリンに今すぐにでも移り住む事を。
父親は猛反対!!そんな父を尻目に赤のシトロエンに乗り、東西の国境へ向かった、ジェニー。
一方、東ベルリンに住むフォルカーは密かに脱出用のトンネルを掘り、西ベルリンへあと少しという所まで来ていた。だが、ひょんな事からジェニーと出会い、東ベルリンに逆戻り。
脱出を試みた彼は警察に追われるハメに。
さらに、ジェニーの父親が彼女を連れ戻す為に、賞金を出したことも重なって、東ベルリンは大騒ぎになる。
果たして、ジェニーは、恋人の元へ行き着くのだろうか?
そして、フォルカーの運命は?

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
邦題は違えども、何故か原題はシリーズになっているこの作品の第2弾。
しかし、内容はカーレースが一緒なだけで設定その他、毎回変わっているのだ。
この時は東西ドイツが舞台。しかし、そう書くととってもお堅い感じになるが、なんたって、こちらはお気楽カーレースとラブコメが入ってくるのだ。

注目すべきは、東西ドイツの壁の壊し方。
安易すぎて笑えるのだよ。(*^O^*)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
