スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マナツの冒険~黄金の石盤~」

MANATU – Nur die Wahrheit Rettet Dich  2007年 スペシャルドラマ(Sat.1)

マナツの冒険


監督 エッツァルト・オニーケン

出演 
スザンナ・シモン 
マルクス・クヌーフケン 
バスクァーレ・アレアルディ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
南の島に住んでいるマークは、ドイツに住む姉ローラに、誕生日プレゼントとして、楽しいゲームを送った。だが、大自然の中で行うのには適したゲームだったが、都会で行うには危険が伴ったものだった。そんな事とは知らずに初めてしまう、ローラの家族。マークはその事を知り、電話を掛けるが一向に誰も出ない。
仕方なく、ゲームを取り戻そうとドイツへ旅立つのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
微妙な物語。ゲームをしながら、家族の絆を取り戻すという内容だからだ。
すごろくというかなんというか・・・。σ(^◇^;)

注目すべきは、間違えた時の罰ゲーム。
先日ふと日本のTVを見たら、似通ったシーンが使われていた。
あれ?ぱくり?と思ったのは、自分だけだろう。(いや、きっと違うと思うが)
謎解きバトル、TORE!宝探しアドベンチャー by日テレ

それにしても、年頃の子供に一緒にゲームしよう!と言った地点で無理だと思うのは、思春期のこどもを持つ親だけかな?σ(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。