スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タワーリング・インフェルノ'08」

Das Inferno - Flammen Uber Berlin 2007年 スペシャルドラマ


タワーリング・インフェルノ’08 [DVD]タワーリング・インフェルノ’08 [DVD]
(2008/03/21)
クラウス・J・ベレンド、ステファン・ルカ 他

商品詳細を見る


監督 ライナー・マツタニ

出演 
シュテファン・ルカ 
シルク・ボーデンベンダー 
クラウス・J・ベーレント

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドイツ、ベルリン。
テレビ塔の最上階にあるレストランに勤めるカティアは、今日も遅刻。
責任者には怒られてしまったが、それでも、いつも通り仕事を始めた彼女。
入口のドアを修理屋が急ピッチで直している中、なんとか無事終わり、平和な日常が戻って来た。
だがその矢先、調理場が突然爆発を起こす。
修理屋が使った火が燻っていたのだ。大火災が起きパニックに落ち入る客達。
一方、タクシー運転手のトムは、タワーの異変に気がつき現場へ向かう。
彼は消防士だったのだが、ある事件をきっかけに辞めていたのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
あの有名なタワーが大火災に・・・。実際にはないと思うが、このタワー、物語の中だと何度か倒れそうになっている。σ(^◇^;)
日本の東京タワーは、モスラの巣にされたんだよねえ。(なんのこっちゃ!)

注目すべきは、その火災の消火方法&脱出劇。
ハラハラしてしまったぞ。

日本のタワーが完成したら、この類いの映画を制作するのかな?
いつの日か題材にされるのは間違いないと思うが、パニック映画じゃない事を祈ろう・・・。σ(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。