

「オーシャンズ・オデッセイ」

Tod aus der Tiefe 2009年 ドイツ・オーストラリア スペシャルドラマ(ORF)


オーシャンズ・オデッセイ [DVD]オーシャンズ・オデッセイ [DVD]
(2010/08/04)
ラビニア・ウィルソン/ヒューベルタス・グリム/カーチャ・ウェイツェンべック

商品詳細を見る


監督 ハンス・ホルン

出演 
ラヴィニア・ウィルソン 
ヒュベルトゥス・グリム 
ファーリ・オーゲン・ヤルディム 
カーチャ・ヴァイツェンバック 
ザヴィエ・フッター

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
海洋上。
WBO社のレフティング油田掘削基地に事故が発生した。プラット部分が傾いてしまったのだ。必死に原因を探る、作業員のセルゲイや、従業員のナターシャ達。
海岸付近の住宅街。
医者のエヴァは、久しぶりに娘と過ごしていた。だが、楽しい一時ももうすぐ終わりを告げるのだ。何故なら、離婚した夫ベルントが娘を迎えに来たからだ。夫と共に、海へ出掛けると嬉しそうに自分の元を離れていった娘。彼女は、後ろ髪を引かれる思いで病院へと出勤する。
すると、運ばれて来た患者に異変が起こった。すべてを吐きだしたかと思うと、そのまま死んでしまったのだ。どの患者も海を泳いでいたからだという。エヴァは、娘の事を思い出し、夫に連絡を取ろうとするのだが。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
なんと言っていいか分からないが、海洋が舞台なのはたしか。
災害パニックものではないが、分類に困ったので、オープニングの様子からこちらのカテゴリに入れた。アメリカ映画「アビス」にちょっとだけ似ている感じといえば分かるかな?

注目すべきは、その内容。
群像劇にもなっているので、いろんな人物のいろんな事情が絡んでくるのだ。
追いかけるのに苦労したよ。

なかなかの面白さだったが、エンディングは・・・。(意味深・・・)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
