

「タイムワープ」

Mörder kennen keine Grenzen 2009年 スペシャルドラマ(Sat,1)


タイム・ワープ [DVD]タイム・ワープ [DVD]
(2010/06/02)
シュテファン・ルカ、ミナ・タンデル 他

商品詳細を見る



監督 ヨルゴ・パパヴァッシリュー

出演 
シュテファン・ルカ(ホルナク) 
ミナ・タンデル 
ペトラ・クライネット 
ミヒャエル・グヴィスデク 
ミヒャエル・キント 
ル・ディガー・ヨースヴィヒ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ベルリンで連続誘拐殺人事件が発生していた。
本日も現場の地下道に呼び出される刑事のマイク。しかし、その日は何故か被害者が生きていた!身動きが出来ない被害者を助けだそうとして、爆弾が爆発。死亡してしまうのだった。
だが、その爆弾の構造から昔からの製法と分かり、犯人はこの古い地下道に精通しているものだと推理した。
再び事件は発生!!
今度はマイクの妻レナ。必死に犯人を追うマイク。
地下道での追跡で地下鉄と遭遇し、引かれそうになったマイクは、一瞬のうちに、1984年にタイムトラベルしてしまうのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
過去の事件を追って現代の事件に精通しているという点ではちょっと面白かった。
過去と言ってもドイツが東西に分かれていた頃の話。つい最近に思えるのだけども・・・。

注目すべきは、その東西が分かれていた時の人々のくらし。
なにげないので見過ごしてしまいそうだが、なかなか勉強になるぞ。
犯人さがしもなかなか分からなかったよ。

行ったり来たりのタイムトラベルじゃないから、その点誤解しませんように。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
