

「アバランチ・クラッシュ」

Die Lawine  2007年 スペシャルドラマ


アバランチ・クラッシュ [DVD]アバランチ・クラッシュ [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る



監督 トーマス・クロンターラ-

出演 
シュテファン・ルカ 
ムリエル・バウマイスター 
ハイオ・ファン・シュッテン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
スキーの世界チャンピオンにもなった事がある、トーマス・リーザは、久々に故郷の村へ帰る途中だった。現在降り続ける雪のお陰で村へ行く一本道は封鎖されていたのだ。
そこへ偶然にもその地へ行くという車に乗せてもらいなんとか到着した、トーマス。
友人や兄ヴィンが快く迎える中で、ロバートだけには素っ気ない態度をとられた。さらに、別居中の妻アリスにも冷たくあしらわれてしまう。
そんな中、降り積もった雪がいつ何時雪崩として村を襲ってくるか危険な状態に陥るのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
故郷の人々とのいざこざをどう修復するか?みたいな人間ドラマが主だった気がするこの作品。
雪崩からの脱出は、最後の最後までお預け。( ̄。 ̄;)

注目すべきは、ラスト。
ドイツらしく、ハッピーには終わらなかったのだ。
分かってはいるが、辛かったなあ。(>_<)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
