スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悪魔のコード」

Die Jagd nach dem Schatz der Nibelungen 2008年 スペシャルドラマ(RTL)


悪魔のコード [DVD]悪魔のコード [DVD]
(2009/11/11)
ベンヤミン・サドラー、ベティーナ・ツィマーマン 他

商品詳細を見る




監督 ラルフ・ヒュートナー

出演 
ベンヤミン・サドラー
ベティーナ・ツィーマーマン 
ハーク・ベーム 
デトレフ・ボーズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ヨーロッパの父と呼ばれる皇帝カールが発見したニーベルンゲンの財宝。それにより争いが多く起こった事を悲しんだ彼は、家臣達に命じ宝を何処かへ隠してしまった。
そして、現在のドイツ。
8年前に発掘しに来ていた場所に再び来たアイクは、州の考古学担当官ベルトルト・カタリナの質問に一切答えず、発見された指輪だけを持ち去った。
実はその指輪は、彼にとって妻マリアの大事な形見だったのだ。彼女は8年前にあの場所で仲間のアンドレと共に崩落事故に遭い亡くなっていたのだ。
アイクは、今まで彼女の形見として持っていたニーベルンゲンの財宝の一部『魔除け』を美術館へ貢献しようと友人のコスタスを訪ねた。偶然にも、そこにはあのカタリナも来ていた。
アイクは、コスタスから、彼女に協力し再び財宝を探そうと説得されるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
インディのような、トレジャー・ハンターのような、冒険もの。

注目すべきは、その謎解きの舞台。
ドイツの観光名所になっているのだ。なので、見ているだけで、ドイツを旅行した気分になれる。

もしかして、自分の街にも?と思える演出が楽しい。

冒険活劇ものが好きな人もそうだか、ドイツに行ってみたい!と思う人も必見です♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。