スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「レジェンド・オブ・ロンギヌス」

Die Jagd nach der heiligen Lanze 2010年 スペシャルドラマ(RTL)


レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]レジェンド・オブ・ロンギヌス [DVD]
(2011/07/06)
カイ・ヴィーズィンガー、ベティナ・ツィマーマン 他

商品詳細を見る


監督 フロリアン・バクスマイヤー

出演 
カイ・ヴィーシンガー 
ベティーナ・ツィーマーマン 
フェビアン・ブッシュ 
ソニア・ゲアハルト 
ユルゲン・ブロフノウ 
ルドルフ・マーティン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
キリストを突いた槍。
それは神の力が宿っているというロンギヌスの槍だった。
ナポレオンは、その槍を持ち戦いすべてに勝利を収めていた。だが、ある日、財宝と共に失ってしまう。何故なら、ゲーテがその力を恐れ、宝と共に聖槍を何処かに隠してしまったからだった。
そして、現在のドイツ。
考古学者のアイクは、年頃の娘に手を焼いていた。さらに、恋人で州の考古学担当官カタリナとの結婚式を何処で挙げるか悩んでいた。
そんな中、二人の共通の友人で教授のバッハマンが行方不明との知らせが入る。カタリナが受け取ったメールを元に彼を探す二人。そこで、ゲーテの日記を発見する。
さらに、教授のデジカメを発見し、彼が何者かに誘拐された事を知るのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
邦題「悪魔のコード」の続編がこの作品。だが、アイクだけは配役が変わってしまっているのだ。(>_<)
今度二人が探すのは、ロンギヌスの槍。

注目すべきは、前回同様、ドイツの名所が謎解きの舞台になること。
矢があった場所はびっくりでしたよ。

じつは、もうすでに第3弾も制作されているとのこと。
今度も日本にくるといいなあ~。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。