

「愛を読むひと」

The Reader 2008年 アメリカ・ドイツ


愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]
(2010/01/08)
ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ 他

商品詳細を見る


監督 スティーヴン・ダルトリー

出演 
レイフ・ファインズ 
ケイト・ウィンスレット 
デヴィッド・クロス 
ブルーノ・ガンツ
フォルカー・ブルッフ
アレクサンドラ・マリア・ララ
ハンナー・ヘルツシュプルング
カロリーネ・ヘルフルト

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドイツ・ベルリン、1995年。
男が一晩過ごした女の為にゆで卵を調理していた。そして、ふと、あの日の事を思い出すのだった。西ドイツ・ノイシュタット、1958年。
電車に乗っていたマイケルは、急に気持ち悪くなり、電車を降りた瞬間道端で吐いてしまった。
ちょうど通りかかった女性が、彼を助け、後始末もすばやくしてくれた。
後に、元気になったマイケルはその女性を訪ねる。そして、母親とそう変わらない年齢の女性ハンナと恋に落ちるのだった。
楽しい日々が過ぎたある日、突如として姿を消したハンナ。
それから、8年後。
彼は法廷で彼女の姿を発見するのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
話題になった作品。出来れば、純粋にドイツ制作で見たかった。

注目すべきは、若き日のマイケルを演じた、デヴィッド・クロス。
今から注目株の俳優さんだ。

未だに、ドイツ人俳優のみでドイツ語で見たいと思っている、ich。
スペシャルドラマでもいいので、どこかの局が制作しないかな?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
