スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トロイの秘宝を追え!」

Der Geheimnsvolle Schatz von Troja 2007年 スペシャルドラマ(Sat.1)


トロイの秘宝を追え! 完全版 [DVD]トロイの秘宝を追え! 完全版 [DVD]
(2008/05/02)
ハイノ・フェルヒ、マルタ・ヨアンナ・フルシンスキ 他

商品詳細を見る


監督 ドロール・ザハヴィ

出演 
ハイノ・フェルヒ
マルタ・ジョアンナ・クルシンスキー 
メラニー・ドゥーテ 
マティアス・ケーベルリン
ロルフ・カニエス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
Tile1 ホメロスの黄金伝説
1868年、ベルリン。
考古学者のハイリヒ・シュリーマンは、トロイ戦争があった事を証明しようと、トルコへ旅立った。
彼は途中のギリシャで妻ソフィアを迎え、現地に到着した彼は、妻と共に、書物をから場所を特定し、掘り始めるのだった。
その土地の住人に嫌がらせを受けながらもどうにか順調に発掘作業は進める、ハイリヒ。
そして、この場所にトロイの秘宝が眠っていると確信するのだった。
Tile2 ヒッサリクの奇蹟
ハイリヒは、ドイツに居る同じ学者のノイマンの嫌がらせにどうにか対応しながら、発掘作業を進めていた。
そんな中、彼の唯一の心の支えだった娘が亡くなったとの知らせが入ると同時に、現場は雨気に入り、作業の中断を余儀なくされる。
再開するも束の間、病気がまんえいし、作業員が次々と倒れていくのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
この秘宝を発見するまでの、一人の男のロマンを描いている。
あちこち、トレジャーハンターのように飛び回らないので、このカテゴリにいれてみた。

注目すべきは、ハイリヒ(ハイノ・フェルヒ)の熱意だ。どんな事があろうとも諦めない姿。
素晴しいです。(^O^)v
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。