

「バイブル・コード」

Der Biblecode 2008年 ドイツ・フランス・オーストリア スペシャルドラマ


バイブル・コード [DVD]バイブル・コード [DVD]
(2009/09/02)
コスマ・シヴァ・ハーゲン、オリヴィエール・シトラック 他

商品詳細を見る


監督 クリストフ・スクルーイ

主演 
コスマ・シヴァ・ハーゲン 
オリヴィエ・シトリュク 
ヨアヒム・フックスベルガー 
ステッフェン・ウィンク
ロルフ・カニエス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
PartⅠ-暗黙の創生-
1888年.ネゲブ砂漠で一人の女性が追っ手から逃れる為に砂漠に何かを埋めた。
そして、現代。
元刑事のヨハンナは、突然父親だと名乗る男から連絡をもらい会う約束をする。
だが、彼女の前に現れた瞬間、射殺されてしまった。彼女はその謎の男から託された書類の中からカギを発見し、彼の自宅へと向かった。するとそこへ、助手のサイモンだと名乗る男が現れた。
すでに誰かが何かを探した様子で部屋は荒れ放題。さらに、何者かが今度は彼女の命を狙ってくるのだった。
PartⅡ-世界の終焉-
教皇の暗殺を食い止めたヨハンナは、サイモンと共に預言者だったノーラが砂漠に隠したものを探しあてた。そして、彼女はノーラと同じように未来を見てしまう。
そこには、ハーデス達の狙いとサイモンの最期が映し出されていた。彼女は現在の預言者だったのだ。ヨハンナはハーデス達の陰謀を食い止めようとサイモンと共にその現場に向かう。
彼女は彼らの陰謀を食い止められるのか?そしてサイモンは本当に死んでしまうのか?

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
共同作品なので、言語は英語。そして俳優陣もドイツ人、フランス人などが出演。
この予言者。よく出てくるが、現代版は珍しいかな?
そこそこ、宗教も入ってはいるが、気にならずに面白かった。

注目すべきは、その陰謀。

現在風になっていて、そこそこ分り安いっちゃ~分り安かったから、楽しかったよ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
