

「ザ・ブルー」

Swimming Pool –Der tod Feiert Mit- 2001年

ザ・ブルー


監督 ボリス・フォン・シコウスキー

出演 
ジェラルド・ダモフスキー 
クリステン・ミラー 
エレナ・ウルリヒ 
ジェームズ・マカヴォイ 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
外は嵐。恋人を待つ女性はやっと迎えに来た彼の車へと近づき驚く!彼が殺されていたからだ。
そして、その魔の手は彼女にも近づいていた。
プラハ国際高校。
卒業したサラは恋人のグレーグとその友人達と卒業パーティーを楽しもうと、深夜のスポーツクラブへと潜入していた。
警察が殺された女性キャサリンの友人達を探しているとも知らずに・・・。
ハメを外してはしゃぎまくる面々。
だが、一人、また一人と友人達が死体となって現れるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ドイツ制作だが、言語は英語。
ジェームズ・マカヴォイを追いかけて、たまたま発見したドイツ作品。

注目すべきは、犯人のオチ。
分かったにもかかわらず、一瞬戸惑ったのでした。(あんた誰?)

元来ホラーが嫌いなので、ホラー好きさんが見たら面白いのかわからないが、そんなに面白いようにも思えなかったと思う。なので、あまり期待せずに見たら面白いかも?
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
