スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニーベルングの指環」

Ring of The Nibelungs 2004年 ドイツ・イタリア・イギリス・アメリカ スペシャルドラマ


ニーベルングの指環 [DVD]ニーベルングの指環 [DVD]
(2007/07/06)
ウーリー・エデル、クリスタナ・ローケン 他

商品詳細を見る


監督 ウーリー・エデル

出演 
ベンノ・フュアマン
クリスタナ・ローケン 
アリシア・ウィット 
マックス・フォン・シドー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1500年前。
ヨーロッパでは、キリスト教が広まる中、古来の神々の存在を未だに信じる者達もいた。
その中の一人、鍛冶職人のエイヴィンに拾われた幼きジークフリートは、クサンテン王を父に持つ王子だと言う事を覚えていなかった。
そして、12年の歳月が過ぎ、彼はエリックという鍛冶職人の一人として立派に成長していたのだった。ある晩、空から炎が落ちて来て、それを見に行ったエリックは、アイスランド王国の女王ブリュンヒルデと出会い、永遠の愛を誓う。
しかし、身分を隠した女王の本当の姿をエリックは知るよしも無かった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
こっちは正当なジークフリート。
共同制作なので、言語は英語。

注目すべきは、ドラゴンとジークフリートの一騎打ち。
主役のジークフリートを演じたベンノ・フュアマンは、1週間もスタジオに籠もり撮影にがんばったのだそうだよ。

この物語を題材にした他の作品を見たことがないが、これもいい感じだから、是非、鑑賞してみてくれ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。