スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘブン」

Heaven  2002年 ドイツ・イギリス・アメリカ・フランス


ヘヴン 特別版 [DVD]ヘヴン 特別版 [DVD]
(2003/11/14)
ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リビージ 他

商品詳細を見る


監督 トム・ティクヴァ

主演 
ケイト・ブランシェット 
ジョヴァンニ・リビシ 
ステファン・サントスパーゴ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
イタリア。
アルコ社に一人の英国人女性が訪ねてきた。秘書が社長に取り次いでいると、社長室の入り口にあるゴミ箱に何かを入れてそそくさと去っていった。
何も知らない掃除婦が、ゴミ箱の中身を収集し、幼い二人の子供を連れた父親と共にエレベーターへ乗り込んだ。
英国人教師のフィリッパは、突然部屋に入ってきた憲兵隊に驚きもしなかった。
なぜなら、ある男を殺す為に爆弾を仕掛けてきたからだ。
警察署に連れられ、取り調べを受ける、フィリッパ。そこで、真実を告げられる。
アルコ社の社長は生きていて、何の罪もない掃除婦と親子3人が死亡した事を。
取り調べには英語しか話さなかったフィリッパ。
そこで、偶然にも秘書としてその場にいた、フィリッポが通訳をかってでる。
動揺を隠しきれない彼女の言葉と態度に、フィリッポはだんだん惹かれていくのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
独特の恋愛観が好きなのだ。これもそう。

注目すべきは、フィリッポ(ジョヴァンニ・リビシ)がフィリッパ(ケイト・ブランシェット)を逃がすシーン。
あれは予測がつかなかったなあ。

言語は英語。
なので、ドイツ作品とは分からないから、ドイツ好きな人じゃなくとも見れると思うぞ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。