

「Warum Männer nicht zuhören und Frauen schlecht einparken」

Warum Männer nicht zuhören und Frauen schlecht einparken(直訳=理由好きは聞きません。そして、女はひどく駐車します) 2007年 日本未公開 (ドイツより取り寄せDVD

Warum Männer nicht zuhören und Frauen schlecht einparken

原作本「話を聞かない男、地図が読めない女」

監督 Leander Haußmann

出演 
Benno Fürmann(ベンノ・フュアマン)  
Jessica Schwarz(ジェシカ・シュヴァーツ)  
Matthias Matschke(マティアス・マシュケ) 
Thomas Kretschmann(トーマス・クレッチマン
Florentine Lahme (フロレンティーネ・ラーメ

勝手なあらすじドイツ語のあらすじを機械翻訳にかけ自分で鑑賞した後の印象から
1台の車が駐車スペースを捜していた。やっと見付けた場所に無理矢理駐車する、Katrin(カトリン)。それを自分の部屋から見ていたJan(ヤン)は、恋人のMelanie(メラニー)そっちのけで、すかさずカトリンのもとへ駆け付ける。
なぜなら、愛車を傷つけておいて、その場を去ろうとしていたからだ。
口論となった二人。だが、そのまま何故か恋に落ち、結婚をする。
一方、置き去りにされたメラニーも同居していたヤンの友人Rüdiger(ルディガー)と同じように恋に落ち結婚をした。
数ヶ月後。メラニーが妊娠。ヤン夫婦の中はなんとなく冷めたムード。
そんな時、ヤンの目の前に魅惑的な秘書Angie(アンジー)が現れた。
ヤンは、カトリンを裏切ってしまうのか?

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の願い込み)
ベノが大好きで、あまりにも彼の作品が日本版になっていないので、ドイツAmazonから取り寄せたDVDの第5弾

上記にも書いておいたが、日本でも話題になった本「話を聞かない男、地図が読めない女」を映画にしたという作品。
なので、映画を鑑賞後、本も読みました。

原始時代からず~と男女の基本的な能力は変わっていないとの事。
ということで、そんなシーンも入っています。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
