

「素粒子」

Elementarteilchen 2006年


素粒子 [DVD]素粒子 [DVD]
(2007/11/21)
モーリッツ・ブライプトロイ、フランカ・ポテンテ 他

商品詳細を見る


監督 オスカー・レーラー

出演 
モーリッツ・ブレイブトロイ
クリスティアン・ウルメン 
マルティナ・ゲディック 
フランカ・ポテンテ
コリンナ・ハルフォーフ
ジェニファー・ウルリヒ
マルティナ・ゲデック
ニーナ・ホス
ヴィルフリート・ホーホルディンガー


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
国語教師のブルーノは、妻子もいるが、性への欲望が押さえきれず、もんもんとした日々を送っていた。ある日、自分の生徒に手を出そうとして、あまりにも自分の不甲斐なさに精神科を受診する。
一方、科学者のミヒャエルは、再び研究に没頭すべく職場を離れる事にした。
まったく性格が違うこの二人は、実は異父兄弟。
一応、事ある事に連絡は取り合っている仲だった。
ある日、自分達の母親の墓を移動する事になり、ミヒャエルは久しぶりに故郷へ帰る。
すると、幼なじみのアナベルと再会するのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
この作品でベルリン映画祭最優秀男優賞を受賞した、モーリッツ・ブレイブトロイ。
なので、同じ監督作品の「アグネスと彼の兄弟」もDVD化されたと思うのだ。

注目すべきは、この異父兄弟の生き方。
そして、上手くはいかないものだよね。

気になる方はどうぞ♪ 
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
