

「耳のないウサギ」

Keinohrhase  2007年 ドイツ映画祭2008にて上映

Keinohrhase

監督 ティル・シュヴァイガー

出演 
ティル・シュヴァイガー
ノラ・チルナー 
マティアス・シュヴァイフへーファー 
アルヴァラ・へーフェルス 
ユンゲル・フォーゲル
フロレンティーネ・ラーメ
シュテファン・ルカ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
タブロイド紙の芸能記者ルドは、カメラマンのモーリッツと共に、あの大スター、ユンゲル・フォーゲルにインタビューしていた。シリコンをお尻に入れたという彼に苦笑いの二人。
数日後。
今度は有名スポーツ選手が極秘に婚約パーティーをしていると聞きつけ、コネでそのホテルへ侵入したルド達。パーティー会場の天井は幸いにもガラス張り。びびるモーリッツを安心させようとした行為で、天井が割れご本人の目の前へ突然出現してしまった。
その失態が裁判沙汰になり、彼は有罪。
刑務所へ行く代わりに、300時間の勤労奉仕を命じられた。
ルドは、その為に保育施設で働く事に。
そこには、幼い時にイジメぬいた少女、アンナがいた。
復讐の最大のチャンス!と思ったアンナはルドをイジメ始めるが・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の願い込み)
映画祭では満席に近いのに、何故か一般公開にならない、ティル君の作品、その2。

単純明快な恋愛ドラマなのだが、それがすっごくいい感じ。
そして、ティル君はここぞとばかりに自分の娘を出演させている。σ(^◇^;)
一番下の子はむっちゃ可愛かったなあ。
(ちなみに、長男と元奥様は、「ノッキン~」のオープニングに登場してます)

ドイツでは大ヒットしたこの作品。第2弾も当然出ている。
そちらもドイツより取り寄せてあるので、近日中にはアップいたします。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
