

「アーバン・エクスプローラー」

Urban Explorer 2011年 


アーバン・エクスプローラー [DVD]アーバン・エクスプローラー [DVD]
(2011/08/26)
ニック・エヴァスマン、ナタリー・ケリー 他

商品詳細を見る


監督 アンディ・フェッチャー

出演 
ニック・ユヴァスマン 
ナタリー・ケリー 
ブレンダ・クー 
マックス・リーメルト
カトリーヌ・ドゥ・レアン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ベルリンの地下には、約2万5000のトンネルがあり、3分の2は封鎖されているが、60年以上トンネルが放置されている地区もある。
韓国人のヨナとフランス人のマリエは、夜にベルリンの地下を案内するという、もぐりのツアーに参加しにきた。同じツアーに申し込んだアメリカ人のデニスと恋人のルシアもそこに来た。
ガイドはドイツ人のクリス。だが、彼は自分の事をダンテと偽名を名乗り、他の者もそれにならい、ヨナはハイク、マリエはオリビア、デニスはミッキー、ルチアはマロリーと名乗った。
代金は無事に戻った時でいいと言うことで、早速ツアーに参加した4人。
目的地までたどりついたが、帰り道でガイドのダンテ(クリス)が大怪我を負ってしまう。
ハイク(ヨナ)とオリビエ(マリエ)は来た道に沿って助けを求め、ミッキー(デニス)とマロリー(ルチア)は、ガイドを介護していた。
そこへ、一人のドイツ人が助けに現れる。
彼の家まで行き、一安心する、ミッキー(デニス)とマロリー(ルチア)。
だが、彼は・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
いきなりDVDスルーで登場した作品。

注目すべきは、犯人の動機(?)。彼だけ、時間が止まっている様子だったからだ。

久々のホラーにホラー嫌いな自分は固まってしまった。

なので、ホラー好きはいいと思う。
ラストも、ドイツ独特の終わり方だからさ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
