

「クラッシュランディング」

Check-in to Disaster 2001年 スペシャルドラマ(ProSieben)


クラッシュランディング [DVD]クラッシュランディング [DVD]
(2003/07/04)
ユルゲン・レーマン、イザベラ・パーキンソン 他

商品詳細を見る



監督 ウーヴェ・フリースナー

出演 
ユルゲン・レーマン 
イザベラ・パーキンソン 
アダム・ボウスドウコス 
アンドレ・ヘンニック 
クリストファー・クリーサ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
クリスは、南アフリカのケープタウンで、上着を盗まれる。必死に取り戻し、ポケットにあったあるものを確認する。
一方、空港では、搭乗手続をする人々が列を作っていた。
実は、航空会社の手違いで予約を多く取ってしまっていたのだ。
その為ドイツ行きの臨時便が出る事に。
そこへ、クリスが来る。待っていたのは、彼の恋人コニー。
しかし、臨時便の飛行機へ副操縦士として乗り込む事になった彼女はすぐさま飛行機に搭乗してしまった。仕方なくクリスもその飛行機に乗ることに。
無事空港を離陸した飛行機だったが、突然エンジンが停止し、砂漠への緊急着陸を余儀なくされるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
機長が正規のルートで飛ばなかった為、そして、航空会社の社長が欲をかいて整備がきちんと終わってない飛行機を飛ばした為に、この大惨事になったのだ。なので、殆ど人災。( ̄。 ̄;)
さあ、砂漠の真ん中で連絡も取れず、生き残った乗客はどうやって助かるのか?という主旨のドラマ。

注目すべきは、「ソウル・キッチン」に出演していた、アダム・ボウスドウコス。
ブギーという役ですげ~いい奴を演じていたのだ。
最後まで主人公と絡んでいたからさ。

ただ、英語吹き替えだったのが、残念だったけどね。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
