

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 シーズン2

レンタルタイトル スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 Vol.1~Vol.6 


スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 スペシャルBOX [DVD]スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 スペシャルBOX [DVD]
(2009/02/11)
ジョー・バーニケル、シュテファン・ヴィルトフォイヤー 他

商品詳細を見る


GSG 9 - Die Elite Einheit 2008年 ドイツ・Sat.1社で放送されたドラマ 

出演 
マルク・ベンヤミン・プーフ(チーム50 リーダー:ゲーブハルト(ゲープ)・シュルラウ)
ワーニャ・ミュエス(チーム50サブリーダー:フレディ・セドリック)
ビューレント・シャリフ(チーム50 第3隊員:デミア・アズラン)
ヨレス・リッセ(チーム50 第4隊員:フランク・ヴェルニッツ)
フロレンティーネ・ラーメ(本部 エンジニア:ペトラ・ヘルムホルツ)
アンドレ・ヘンニック(本部 指揮官:トーマス・アンホフ) 

シーズン2のあらすじ(第2話より引用)
連邦刑事局と共に、建築家エリック・ブラームスの動向を見張っていた、ゲープ達。
彼は「フィルマ」という反政府組織のリーダーという一面を持っているのだが、なかなか証拠が掴めない。
そこで、デミアが武器の取引相手として、連邦刑事局の潜入捜査官と協力し証拠を掴もうと作戦を立てた。
だが、あっさりブラームスに見破られてしまうのだった。


もっと詳しい内容&感想 → 海外ドラマ「GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2」

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
シーズン2の影のストーリーは、仲間だったコニーの動向。上記の事件より、彼はGSG-9から姿を消し、この建築家に寝返ったかのように疑られるのだ。
そして、彼を廻る人間関係も新たな局面が現れたりする。彼は裏切り者か?それとも・・・。

シーズン1よりも目立ったのが、アクション。爆破シーンも銃撃戦も多くなった。
多くなって嬉しかったが、なんだか中途半端な気がしてならなかったのだ。
だったら、シーズン1の流れをそのままくんでもよかったのでは?とも思えてしまったし。(わがままかな?)

何度も時間をさかのぼる演出がなされていて、それにも少し飽きた感じ。

アクション作品としてみても、今回はそれなりに満足いくと思う。

演出はベタになってしまっているけどね。σ(^◇^;) 

む、むずかしいです。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
