

「ダーク・ブルー」

Tmavomodrý svet 2001年 チェコ・ドイツ


ダーク・ブルー [DVD]ダーク・ブルー [DVD]
(2003/04/04)
オンドジェイ・ヴィトヒー、クリシュトフ・ハーディック 他

商品詳細を見る


監督 ヤン・スヴェラーク

出演 
オンドジョイ・ヴェトヒー 
クリシュトフ・ハーディング 
タラ・フィッツジェラルド 
ハンス・ヨルグ・アスマン 
デューレ・リーフェンシュタン 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
強制労働キャンプの工場でフランタが倒れた。病院のベッドの中で彼は思いにふける。
チェコスロバキアのパイロットは、英国軍と共にドイツ軍との戦いに勝利したものの、戦後の共産政権により帰国した彼らは投獄されてしまっていたのだ。
1939年.
ドイツ支配下になったチェコスロバキアは、何の抵抗もせずに飛行機をドイツ軍に渡し、パイロット達は英国軍と合流した。彼らには飛行機を与えてもらえず、フランタや彼の教え子のカレルらは、日々不満を募らせていた。
1940年。
やっと出撃命令が下った。戦闘に行くも、カレルは敵機に撃ち落とされ、危ない所を現地の女性スーザンに助けられる。
御礼を言いに、カレルと共にスーザンを尋ねたフランタは、彼女に恋をしてしまうのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
戦争映画かと思いきやの、恋愛ドラマだったので、こちらのカテゴリにさせて、もらった。

注目すべきは、この三角関係
そして、戦争時期の恋愛につきものの、パターンなラスト。
σ(^◇^;)

しかし、戦争で戦ってきたのに、本国で投獄されるって酷い。
後に認められたからよかったけど、こういうのを聞くといたたまれないなあ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
