スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スターリングラード」

Stalingrad 1993年 ドイツ・アメリカ


スターリングラード [DVD]スターリングラード [DVD]
(2008/10/31)
トーマス・クレッチマン、ドミニク・ホルヴィッツ 他

商品詳細を見る


監督 ヨゼフ・フィルスマイアー

出演 
トーマス・クレッチマン
ドミニク・ホルヴィッツ 
ヨヘン・ニッケル
マーク・ツァク

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
1942年晩夏。
第2次大戦も4年目になり、ドイツ軍は油田を狙ってロシア軍を攻撃していた。第6軍は重要となる都市スターリングラードの制圧に借り出される。
8月、イタリア。
休暇を楽しんでいた兵士達に出撃命令が下った。極寒の地スターリングラードへ。
怪我をした少尉に変わり、戦地へ初めていくヴィッツランド少尉は、第6軍を任された。ロシア軍との苦戦の日々、負傷した部下を誰よりも早く治療してほしいと野戦病院で振る舞った為に上司から反感をもらい処罰を受ける、第6軍。それは、過酷な重労働だった。
だが、戦況が怪しくなった時、彼らは前線へ行き手柄を立てれば身分を回復すると言われ、勝利の見込みのない前線へ送られるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
たんたんと経過する作品。
兵士達が直面したのは、『敵』ではなく『自然』だった。
輸送の拠点と言われ、ドイツのみならず、各国からたくさんの兵士が送込まれたそうだ。
生還したのはわずかだったという。
戦死、餓死、凍死。
悲惨すぎる・・・。

注目すべきは、若き日のクレッチマンだろう。
悪意が満ちる世界で純粋な正義を貫こうとした人物を好演していたよ。(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。