スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「es [エス]」

Das Experiment 2002年


es[エス] [DVD]es[エス] [DVD]
(2004/03/03)
モーリッツ・ブライプトロイ、クリスティアン・ベッケル 他

商品詳細を見る


監督 オリヴァー・ヒルシュビーゲル

出演 
モーリッツ・ブレイブトロイ
クリスチャン・ベルケル
オリヴァー・ストコフスキ
ヴォータン・ヴィルケ・メーリング
ユストゥス・フォン・ドーナニー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
大学で心理実験の参加者を募集する記事を見た、元新聞記者で今はタクシー運転手をしているタレク。
たった2週間で多額の報酬がもらえるとあり受付会場にはたくさんの人が集まっていた。その中から20人が選ばれ、タレクも参加する事になった。囚人と看守に分けられた普通の人達。
だが、実験を進めるうちにだんだんと皆に変化が現れる。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
この映画からドイツ映画に興味をもって見始めた、ich。
注目すべきは、主人公タレクを演じる、モーリッツ君なのだが、
やはり、
一番この映画のテーマとしているものを反映している人物、看守役ベルスを演じるユストゥス・フォン・ドーナニーだろう。
人ってこんなにも簡単に人格が変わってしまうのかと恐ろしく思えたぐらいだからね。

忘れてならないのが、囚人役シュタインホフを演じるクリスチャン・ベルケル。
この方もハリウッド映画などに出ている俳優さんなので、要チャックだ!

近年、ハリウッドでリメイクされたが、そっちよりも断然こちらが面白い。
実際に行われた実験をモチーフに制作してあるのだ。

あなただったら、この実験、参加出来ますか?
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。