

「トルネード・エクスプレス」

Der Todeszug 1999年 スペシャルドラマ


トルネード・エクスプレス [DVD]トルネード・エクスプレス [DVD]
(2000/09/08)
オリバー・ビーラー

商品詳細を見る


監督 イョルク・リュードルフ

出演 
イエルグ・シュツアウフ 
クラウディア・ミヒェルゼン 
フランク・ローツ 
デニス・チッヒ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
使用済み核廃棄物を乗せた列車がベルリン郊外を出発した。
警察官のマーティンは久しぶりの休日に娘のジェシカと旅行へでも出かけようと提案するが、娘は講義デモに参加すると言って友人達と出て行ってしまった。
マーティンは、政府がデモ鎮圧に容赦ないのを知り、娘を止めに出かけた。
その娘ジェシカは偶然にも列車をハイジャックしているテロ集団を目撃してしまい、そのまま人質にされてしまう。
マーティンが駆けつけるが、テロ犯からハイジャックした事実を上層部へ連絡するよう要求された。
マーティンは、列車警備の責任者に会い動揺を隠せなかった。
なぜなら彼のかつての恋人ナディアだったからだ。
だが、ナディアはマーティンの言うことを聞いてはくれない。
それには、ある政府の秘密があったからだが・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
使用済み核廃棄物。
なんでもゴミというものは出てくるのだが、その処分は・・・。
この列車は実は~という展開になり、え?そうなると何?政府は国民をだまくらかしてる?
というような疑心暗鬼にさせてくれる。(^◇^;)

実に難しい問題

とはいえ、
英語吹き替え字幕のみっててのは勘弁して欲しかった。
ニュアンスが微妙に違って感じるのは、やっぱ母国語じゃないからだよなあ。( ̄。 ̄;) 
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
