スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トルネード ~巨大竜巻発生~」

Tornado – Der Zorndes Himmels 2006年 スペシャルドラマ


トルネード [2枚組] [DVD]トルネード [2枚組] [DVD]
(2007/04/06)
マテウス・コーベルリン、ミナ・タンバー 他

商品詳細を見る



監督 アンドレアス・リンケ

出演 
マティアス・ケーベルリン
ミナ・タンデル
ルドルフ・コワルスキー 
ザーシャ・ゲーペル

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
アメリカからドイツのベルリンに帰国した、気象学者のヤンは、異常なまでの熱さに戸惑っていた。
そして、新しく保険会社に勤める事になり、郊外で発見された変死体の調査に出かけた。
そこで、木に引っかかっているその変死体を見たとき、ヤンはアメリカで経験したある事を思い出すのだった。
嫌な予感がしたヤンは、天気予報局に勤める友人ブルーノに、ここ数日の気象データーを見せてもらいたいと頼む。
そして、渡されたデーターを見て、ヤンは確信する。
ベルリンに、竜巻が発生するかもしれないと。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ディザスター・パニックの類いは、ドイツでもよく放送されるようで、TVスペシャルが多いのだが、何本か日本版にもなっているのだ。
これは珍しく、地上波で「トルネード 地球崩壊のサイン」という題名で放映された。
なので、見たことがあるひともいるだろう。
CSのAXNでも放送されたので、それで見た事ある!という人も多いのではないだろうか?

注目すべきは、ヤン役のマティアス・ケーベルリン。
テレビで活躍している俳優さんで、彼の左腕には、日本語で「重宝な人」とタトューが入っているのだ。
なんとなく、それがお茶目ぽくって個人的には好きなのだ。

大都会ベルリンで発生していたが、日本だったらなんて考えながら見るのもいいかもしれないぞ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。