スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アース・レイジ」

Bermuda-Dreieck Nordsee 20011年 スペシャルトドラマ(RTL)


アースレイジ [DVD]アースレイジ [DVD]
(2013/03/02)
ハンネス・イェニケ

商品詳細を見る


監督 ニック・ライオン

出演 
ハイネス・イェーニッケ 
ベティーナ・ツィマーマン 
カロリーヌ・アイヒホルン 
ヨゼフィーヌ・ブロイス 
グドルン・ランドグレーベ 
ヨレス・リッセ 
ニールス・ブルーノ・シュミット

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
家族の乗った一隻のヨットが、海上で突然、海からの異様な臭いに包まれた。その後、ガスが吹き出ると共に海面が盛り上がり、まもなく、乗っていた全員が気を失い、ヨットごと海中へと沈んで行った。
海岸で義理の娘と休暇を過ごしていたトムに、管制塔からスヴェンが走って来た。
海上でヨットが行方不明になったと言うのだ。早速ヘリを出し、救出へ向かうトム。
だが、その付近の上空で計器がおかしくなり危うく墜落しそうになる。
一方、グローバルエナジー社の広報部で新人のマリーは招待客へのプレゼンのリハーサルを社長の前で行っていた。だが、落ち度があり、上司からこっぴどく叱られる。
しかし、社長には気に入られ、もう一度チャンスを与えられた。
彼女は、社の掘削プラットホームがある海上へと向かう為、トムの操縦する船に乗り込むのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
原題は、直訳すると、バミューダトライアングル。

実際は、そんなおとぎ話ではない。これまた、人間の傲慢さが産んだ、人災という感じだろうか。
とはいえ、その伝説も説明されていて、その方がちょっと面白い気がした。

こうも、海底の資源の話が続くと、近い将来そうなるかも?と思えてしまう。
しかし、地球資源に頼らない生活も考えなくては~と思ったりもしてね。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。