

「ヴィーナス11 彼女がサッカーを嫌いな理由」

FC Venus 2006年


ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]
(2008/11/14)
ノーラ・チルナー、クリスチアン・ウルメン 他

商品詳細を見る


監督 ウテ・ヴィーラント

出演 
クリスティアン・ウルメン 
ノラ・チルナー 
フロリアン・ルーカス
アンドレアス・ピーチュマン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ベルリンに住んでいたパウルは、故郷の友人でサッカーチームのキャプテン、シュテフェンから連絡をもらった。チームメイトがケガをしてしまい、今シーズン試合が出来ないかもしれないというのだ。ケガをしたメンバーが、復帰するまでの間だけでいいから、帰って来てくれと頼まれる。
パウルには、サッカーが大嫌いな恋人アンナがいた。
どうにかサッカーの事は伏せて、一緒に故郷へ来てもらったパウル。
しかし、その事がばれると、アンナは、ある行動を起したのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
サッカー予選にあやかっての第2弾。

女子サッカーの存在も日本のなでしこの活躍で多くの人々に知れ渡ったと思う。
そして、あのW杯でのドイツVS日本は、素晴しかったのは記憶に新しいはず。

ということで。
アンナは10代までプロを目指したサッカー選手だったという事から、家をかえりみず、サッカーばかりに夢中になっているオトコどもを懲らしめようとこのサッカーチームに入っているダンナをもつ奥様方が立ち上がる物語なのだ。
いや~爽快!!結果はドイツらしいくってこれまたいい感じ。

注目すべきは、あの「GSG-9」のコニー役で日本でも人気が出ているアンドレアス・ピーチュマン
が、ゲイのマイク役で出演している事だ!
あの美形でなんとなく納得してしまうのは、そういうお顔立ちの人がそっち方面という確率が高いからだろう。
いや~けなげで可愛かったぞ。

そして、わざわざサッカー場で結婚式を挙げるくらいサッカーに夢中な男、シュテフェン役のフロリアン・ルーカスだ!
いっつも人が好い役だったので、わがまま男は珍しかったかな。

もしかして、日本でもこういう奥様達がいて、日々うっぷんが溜まっているかも?
そんな方は是非是非。日頃のうっぷんが晴れるかもしれませんよ~。(爆) 
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
