

「罪悪~ドイツの不条理な物語」 第5話「精算」(第3話:「Ausgleich」)

Ferdinand von Schirach Schuld 2015年 ドラマスペシャル(ZDF)

DVD じゃれ合い様


監督 Maris Pfeiffer 

脚本 Jobst Oetzmann

出演 
モーリッツ・ブレイブトロイ
ベンヤミン・サドラー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
娘を祖父母に預けに来た夫婦。
家に戻ると、夫は妻に性的暴行をした。妻は、夫が寝入った頃を見計らい、殺害する。
オルデンブルクに来た、クロンベルクは、謀殺(殺害の手段や方法を計画して殺す)容疑がかかっている、アレクサンドラ・ロイファーの弁護に来る。夫を撲殺した彼女は、自白もしていたが、彼女の両親から依頼が来たからだった。
クロンベルクは、彼女と面会し、顔の傷に気がつく。誰に付けられたのか話してくださいと促し、医師の診察も受けさせた。
そして、事件の経緯を聞く。
彼女が夫のトーマスと出会ったのは、19歳の時。
車のディーラーと客として顔を合せているうちに、恋に落ちたのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
久々の再会を期待してた、サドラー。
しかし、いつも誠実な役の彼が、悪役だった。それも、DVの夫。
とほほ・・・。
ついでに、モーリッツ君との絡みがあるのかと思ったら、いきなり死体でものすごく、ガックリ。
サドラーとモーリッツ君のツーショット、見たかったなあ~。

もとい。
あの夫は許せないけども、女性のずるさも、分かった回だった。

男性は、好きな女性の為に、何でもする。そんな事が再びよぎりましたとさ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
