

「愛より強く」

Gegen die wand 2004年 ドイツ・トルコ


愛より強く スペシャル・エディション [DVD]愛より強く スペシャル・エディション [DVD]
(2007/02/23)
ビロル・ユーネル

商品詳細を見る



監督 ファティ・アキン

出演 
ビロル・ユーネル 
シベル・ケキリ 
カトリン・シュトリーベッグ
アダム・ボウスドウコス

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
飲んだくれた男が、車に乗り込み壁に激突した。彼の名は、ジャイト。
精神科を受診した彼は、医者から「誰かの役に立つような事をしなさい」とアドバイスされる。そんな時に、一人の若い女性が彼に声を掛けて来た。
トルコ人かどうか確認した彼女はいきなり「結婚してくれ」と言い出す。彼女の名は、シベル。
家のしきたりにどうにも縛られ自由がないという。戸惑い、迷惑な話だとジャイトが断ると、彼の前で手首を切り自殺しようとしたシベル。
ジャイトは仕方なく彼女の要求通り偽装結婚をする事に。
互いを縛り付けない自由な結婚生活。しかし、ジャイトとシベルは、相手の存在の大きさに気がつき始めるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ベルリン映画祭、金熊賞を獲得したこの作品。
重厚な男女の恋愛模様なのだ。

注目すべきは、主役のジャイトを演じた、ビロル・ユーネル。
すっごく素敵な俳優さんなのだ。
まあ、一癖も二癖もある方でそこが無償に魅力的だったりする。

「ソウル・キッチン」を見て、これをみると、同じ監督が作ったのか?というくらいまったく雰囲気が違う作品。

しかし、1度は見ておくべきだと思うぞ。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
