

「グランド・ブダペスト・ホテル」

The Grand Budapest Hotel 2014年 イギリス・ドイツ




監督 ウェス・アンダーソン

出演 
レイフ・ファインズ
F・マーレイ・エイブラハム 
エドワード・ノートン 
エイドリアン・ブロディ  
ジュード・ロウ 
ウィレム・デフォー 
カール・マルコヴィクス 
フロリアン・ルーカス 
ハーヴェイ・カイテル 
レア・セドゥ ティルダ・スウィントン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ヨーロッパ大陸の東端、旧ズブロフカ共和国。かつての帝国の中心地にある、オールドルッツ墓地に、1人の観光客が来て、ある銅像に鍵をつるした。そして、おもむろに本を読み始める。
1985年.作家は物語を何もない所から作り出すのではなく、出会った人物から作り出すのだ。
そして、自分が若い時に、あるホテルで出会った人々の事を話し始めた。
1968年.アルプスの麓にあるヴランド・ブダペスト・ホテルで休暇をすごそうと訪れた作家。
時代遅れたのさびれたホテルだったが、彼は、そこで、ある客が必ず従業員の部屋で寝泊まりするのを聞きつける。その人物とは、ミスター・ゼロム。早速夕食にさそい、話を聞き出すのだった。
1932年.伝説のコンシェルジュ、ムッシュ・グスタヴ・Hがいたこのホテルに、ゼロムはベルボーイとして採用され働き始めた。
ある日の事、大富豪のマダムDが死亡し、こともあろうに、彼にマダムの殺害容疑がかかってしまう。彼はなんとか無実を証明しようとするのだが・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
出演陣がめちゃくちゃ豪華なこの物語。
それだけでも、楽しめるが、内容も、なかなか面白い。

何気にヒットした作品なので、まだの人は必見!!

コメディもいける、レイフ・ファインズをお楽しみに♪ 

他はなにも言いませんよ~、お薦めです。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
