スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベルリン・天使の詩」

Der Himel uber Berlin 1987年 フランス・西ドイツ


ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版 [DVD]
(2006/04/21)
ブルーノ・ガンツ、ソルヴェイグ・ドマルタン 他

商品詳細を見る


監督 ヴィム・ヴェンダース

出演 
ブルーノ・ガンツ 
ソルベイグ・ドマルタ 
ピーター・フォーク

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
天使のダミエルは、今日も仲間の天使と共に1日の出来事を話していた。それは、人間達の1日。
彼は密かに人間になりたいと望んでいた。
一方、ブランコ乗りのマリオンは近々所属しているサーカスが解散してしまう事に悩んでいた。
なぜなら、この土地を離れられなかったからだ。
ある日、ダミエルは必死に練習しているマリオンと出会い。恋をする。
そして、人間になりたいと強く思った彼は・・・。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
ニコラス・ケイジとメグ・ライアン主演の「シティ・オブ・エンジェル」の元がこの映画。
ドイツらしいというか、切ない恋物語。

注目すべきは、やはり主役ダミエルを演じ、今ではドイツ俳優の代表と言っても過言ではない、ブルーノ・ガンツだろう。
なんたって、人間になれた時の喜びようはこっちまで嬉しくなってしまうからね。

この作品には、前日亡くなられたピーター・フォークも出演している。
何気いシーンなので、お見逃しなく。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。