スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ザ・アビス 首都沈没」

Der Abgrund - Eine Stadt stürzt ein 2008年 スペシャルドラマ(RTL)


ザ・アビス 首都沈没 [DVD]ザ・アビス 首都沈没 [DVD]
(2009/03/11)
リアン・フォレスティエリ、マルコ・ガーンス 他

商品詳細を見る



監督 セバスチャン・フィッグ

制作 ヘルマン・ヨハ

出演 
リアン・フォレスティエリ 
マルコ・ギルント 
ミヒャエル・ロット 
クリスチャン・グラショフ 
オリヴィエ・シュトリッツェル


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
夜中に湖で泳いでいたカップルが、湖もろとも地下に沈んだ。
地下学研究所の地質学者ニーナは、原因を探るために今日も外へ出て地下を調べていた。
そこへ、遊びに来た甥っ子が突然の地盤沈下に巻き込まれ、彼女は必死に助け出す。
そして、地盤沈下の原因が昔掘られた坑道がそのまま残っている為ではないかと言い出す。
しかし、坑道の所有者だったモンタン・エネルギー会社は、すべての坑道は埋めたと主張し、役所もその言葉を信じて、誰もニーナの言うことに耳を貸さなかった。
そこで彼女は、独自の捜査を始める為にメンバーを集めるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
個人的には、サスペンスの要素の方が強いと思ってこのカテゴリに入れた。
とはいえ、ドイツでは、本当にまだ残っているという坑道。
これを見た数日後に、ドイツのニュースでこういう地盤沈下があったと報道されたからだ。

注目すべきは、坑道の中の犯人捜し。
え?そうくるの?と以外とびっくりしたぞ。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。