

「悪魔のコード」

Die Jagd nach dem Schatz der Nibelungen 2008年 スペシャルドラマ(RTL)


悪魔のコード [DVD]悪魔のコード [DVD]
(2009/11/11)
ベンヤミン・サドラー、ベティーナ・ツィマーマン 他

商品詳細を見る




監督 ラルフ・ヒュートナー

出演 
ベンヤミン・サドラー
ベティーナ・ツィーマーマン 
ハーク・ベーム 
デトレフ・ボーズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ヨーロッパの父と呼ばれる皇帝カールが発見したニーベルンゲンの財宝。それにより争いが多く起こった事を悲しんだ彼は、家臣達に命じ宝を何処かへ隠してしまった。
そして、現在のドイツ。
8年前に発掘しに来ていた場所に再び来たアイクは、州の考古学担当官ベルトルト・カタリナの質問に一切答えず、発見された指輪だけを持ち去った。
実はその指輪は、彼にとって妻マリアの大事な形見だったのだ。彼女は8年前にあの場所で仲間のアンドレと共に崩落事故に遭い亡くなっていたのだ。
アイクは、今まで彼女の形見として持っていたニーベルンゲンの財宝の一部『魔除け』を美術館へ貢献しようと友人のコスタスを訪ねた。偶然にも、そこにはあのカタリナも来ていた。
アイクは、コスタスから、彼女に協力し再び財宝を探そうと説得されるのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
インディのような、トレジャー・ハンターのような、冒険もの。

注目すべきは、その謎解きの舞台。
ドイツの観光名所になっているのだ。なので、見ているだけで、ドイツを旅行した気分になれる。

もしかして、自分の街にも?と思える演出が楽しい。

冒険活劇ものが好きな人もそうだか、ドイツに行ってみたい!と思う人も必見です♪

「レイダース 失われた魔宮と最後の王国」

African Race - Die verrückte Jagd nach dem Marakunda 2008年 スペシャルドラマ(RTL)


レイダース 失われた魔宮と最後の王国 [DVD]レイダース 失われた魔宮と最後の王国 [DVD]
(2008/09/10)
ヤロ・メッサーシュミット、ニック・レイヒ 他

商品詳細を見る


監督 アクセル・サンド

出演 
ヤン・ゾスニオク
ミリヤ・ブース 
ルート・モシュナー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ドイツ、ケルン。大聖堂が突然崩れかけてきた!
建設省が建築罪になるために、すぐさま壊すか修復しろと司祭に警告しにきた。
だが、壊すにも修理するにも先立つお金がない。
そんな時、大聖堂に住み着いていろいろ調べていたセバスチャンが、以前この大聖堂の柱に組み込まれていて、現在行方不明だったマラクンダのダイヤが発見出来るかも?と言い出した!
司祭は早速セバスチャンをその土地アフリカへ行かせる。
そして、現地の案内人アレックスと共にダイヤを探す旅に出るのだった。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
原題も違えども邦題も違ってしまったこの作品。
同じといえば、お宝を廻るレースかな?

注目すべきは、主人公セバスチャンを演じた、ヤン・ゾスニオク。
すっごく2枚目な容姿なのに、何故か内容的に三枚目を演じる事が多いようだ。

ドイツを飛び出しちゃったこのレース。

これで、終止符ですけどね。( ̄。 ̄;)

「ダブルバウンド アナザーミッション」

Crazy Race 3-Sie Knacken Jedes Schloss  2006年 スペシャルドラマ(RTL)


ダブルバウンド アナザーミッション [DVD]ダブルバウンド アナザーミッション [DVD]
(2007/04/06)
グレゴール・テルツス、ケイティ・カレンバウアー 他

商品詳細を見る


監督 アクセル・サンド

出演 
グレゴール・テルツス 
カティ・カレンバウアー 
ノルベルト・ハイスタークラップ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
泥棒のフランクは、ルードヴィッヒ2世の指環をこの手に収めようとした瞬間、突然現れた女泥棒カーラに横取りされ、彼は警察に逮捕されてしまった。
そして、6年後。
出所した彼はその指環を取り返すべく仲間を集め出した。
刑務所で一緒だった元俳優のマックス。
マックスの知り合いで軽業者のスキッピー。
スキッピーの知り合いの爆発のプロ、ハネス。
コンピューターの天才ビリーに、
暇人なドライバー、
ラースと盲目の相棒。
いよいよカーラの家へ盗みに入る日がやってきた。
意外と簡単に彼女の家に侵入出来たのだが。

勝手な感想takboutの思い込み感想日記はこちら

勝手なお薦め解説(自分の思い込み多々)
原題は同じなのに邦題が違い、何故か内容も変わってくるのがこの作品。(^◇^;)
カーレースなんて何処へやら?
お宝を奪うレースといえば、同じってことかな?

注目すべきは、カーレースではないけれど車の追いかけっこシーン。
得意分野だけあって、そこはとことんいい感じだったぞ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
アクセスカウンター
プロフィール

takbout

Author:takbout
基本!
花の中学2年から映画を見続けている(ブランク10年あり)変わり者
中途半端な(良い加減な)映画マニア(♀)
ここ数年
「アラーム・フォー・コブラ11」とドイツ映画&ドイツドラマに情熱を注いでおります。

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
